愛菜カレークッキングでした(●^o^●)

今日は、毎年開催されているJA主催のカレークッキングがありました。ゆめ組が保護者と一緒にカレーづくりをしました!JAの方とJA女性部の方にも来ていただいて、和気あいあいと進みました。

夏野菜もいっぱい!!ゆめ組だけではなく、そら・にじ・つぼみ組もお手伝い♬玉ねぎの皮むきやピーマンの種取り、いんげん豆を小さく折る・・・おいしいカレーを作るためにみんな頑張りました!!

ゆめ組も年下の頑張りに負けないように、楽しみながらも一生懸命にしていました。おうちの方と一緒なら、なおのことはりきる子どもたちでした^m^

4つのグループに分かれて作ったので、材料の大きさや作り方もそれぞれに違って出来上がりが楽しみ~♪ぐつぐつ煮込んで、カレールーをいれると、「いいにおい~~~!!」とにじ組のお友だちが匂いにつられてお部屋に(^v^)待ちきれないようでした。
待っている間、JAの方に紙芝居を読んでもらいました。

出来上がるとみんなで「いただきます!!」4つのカレーを順番に味見してみたり、自分の作ったカレーをしっかり食べたりしていました!おうちの方とのひとときも楽しんだ子どもたちです。今日はお忙しい中参加していただいてありがとうございました!JAの方にもたくさんご協力いただきましてありがとうございました。


おいしかった~(●^o^●)