お外で食べました!

今日は、いろりで焼きそば、焼き鳥を焼いて青空の下で食べました(^v^)
保育園の園庭に木や植物を提供していただいた山根さんが遊びに来てくれました。
山根さんはフラの先生でもあるので、1曲踊りを披露していただきました☆フラを習って
いる職員も一緒に(^^♪

子どもたちも手や腰を動かして一緒に楽しみました♡

いろりクッキングスタート!匂いに誘われて・・・みんな集まってきました!

園庭で育てているそら豆が収穫時期に!!! ゆめ組がたくさん収穫してくれました。

食べるのが楽しみ~。          「まだ焼けないかな~」心の声が聞こえてきます。

うちわであおいで、火おこししてくれています。 おにぎり作りもしました。

自分たちでギュギュ!!

2歳児さんも、ギュギュ!!

みんなでおいしくいただきました~☆

焼き鳥もいい焼き加減(*^_^*)

木陰がいい感じ♬ お外で食べるのは楽しいですよね~。また気持ちのいい日はお外で
た~べよ!!

今日の献立・・・おにぎり 焼きそば 焼き鳥 そら豆 ミニトマト