お別れ遠足がありました!!

今日は、お別れ遠足!!天気も良くて、暑いくらいの遠足日和でした(^v^)
川越の街並みをバスで見てから、甘南備寺に行きました。

さくらえの民話の「甘南備寺の鹿」に出てくる虚空蔵菩薩を見せてもらいました。
 

甘南備寺から歩いて、川越の地域コミュニティーセンターへ歩いて行きました。
 

途中で、にじ・つぼみ組さんを乗せたバスが通りました!! 

少しだけ、つぼみ・にじさんも一緒に周辺をお散歩~♬
 

途中で、つぼみ・にじ組さんとお別れをして、歩いて、コミュニティーセンターの戻り、広場を走ったりして、保育園に帰りました(*^_^*)
 

4・5歳児は、さらに歩いて、水神様のところまで行ってきました!!
 

山水が出ていましたよ!!水神様にしっかりお願いをして帰りました(*^_^*) 

天気が良かったので、コミュ二ティーセンターの広場でお弁当を食べて、遊具で遊んで楽しみました♬

ゆめ組さんと過ごすのも残り1ヶ月となりました。これからもしっかり思い出をつくりたいと
思います(^v^)