おいしいカレーができたよ!!

今日は、振る舞いクッキングで、そら組5名がカレーライスを作りました!!

材料の皮むきをしたり、包丁で切ることも「あっ、手が!!」と、ちょっぴり危ないようなこともありましたが教えてもらいながら自分たちで切っていましたよ。

先生たちは、にんにくのみじん切りや、硬いかぼちゃを切りました!!

さぁ、鍋の中に順番に食材を入れて炒めました。

炒めた後に水を入れて、グツグツ煮ていきました。
煮ている間に、使った道具のお片づけ!みんなピカピカに片付けてくれました(*^_^*)

煮えてきました!!ここで、茹でただけの大豆の味見(^v^)素材の味も知る機会になりました♪

カレー粉の味見もしてみましたよ。。。
キレイにアクを取り除いたら、仕上げにカレールーを入れました。

ルーを手に取り、匂いを嗅いで「わぁ~いい匂い!」と可愛い一言☆

しっかり混ぜて、最後に大豆を入れたら完成~♬

とってもとっても気持ちのこもったカレーが出来ました(^_-)-☆

遊戯室でみんなで会食!!0・1歳児さんには、カレーを配ってあげました。
2歳児さんからは、バイキング!!みんなに「おいしい!ありがとう!」と言ってもらえて嬉しそうでした(*^_^*)