キラキラおたのしみ会があったよ!!

今日は、キラキラおたのしみ会!!
まずは、ゆめ組さんが鍋を作ります。昨日買った食材を使ってクッキングスタート♬

鍋の素を入れたり、野菜の皮むきをしたり、包丁で切ったりしました!!何回もクッキングをしているので使い方も慣れてきています。

切った食材を鍋に入れて、グツグツ煮ていきました(*^_^*)

鍋を煮ている間に、お楽しみ会をしました♬
今年は、少年自然の家のネイチャーレッドさんに来ていただきました。ネイチャーさん登場に大喜びの子どもたちでしたよ☆

ネイチャーさんに「へびとかえる」の紙芝居で阿弥陀さんのおはなしをしてもらいました。

そして、ネイチャーさんと先生たちによる「どうぞのいす」の劇を見ました。

そして、最後には、ウシさんが大きな荷物を抱えて登場!!ウシさんは大好きなミルクを美味しそうに飲んで、ミルクの代わりに大きな荷物を置いて帰りました。
 

大きな荷物に気づいたネイチャーさんは、保育園のお友だちにプレゼントを届けようと急いで帰っていきました。

さぁ!!ネイチャーさんがみんなのところにプレゼントを持ってきてくれました♬

ネイチャーさんに一人ずつ名前を呼んでもらって、プレゼントをもらいました(^v^)

☆会食☆
0・1歳児さんは雑炊をパクパクと食べていましたよ♪

2~5歳児は、春・夏・秋・冬のグループに分かれて、ゆめ組さんが作ってくれた鍋を食べました。

おいしい鍋をみんなで仲良く食べて、ニッコニコ(*^_^*)
大きい子は、小さい子のお世話もして、鍋を入れてあげていましたよ!!

最後は、雑炊をして食べて、おなかいっぱい食べました(*^^)v

楽しいことが盛りだくさんだった1日!!お家でもたくさんお話聞いてみてくださいね♬