抹茶教室がありました!!

今日は、にじ・つぼみ組さんは、みんなのへやで、お菓子とお抹茶をいただきました!!

お茶碗の持ち方なども教えてもらいましたよ♪

お菓子を食べたり、抹茶を飲んだりして喜んでいましたよ(^v^)

ゆめ・そら組さんは、わんぱくルームで、服部先生に来ていただいて抹茶教室をしました。

ゆめ組さんは、一つ一つの作法を確認しながら、慎重にお茶を運んだり、お菓子をいただいていました!!

そら組さんは、久しぶりの抹茶教室に緊張気味でしたが、一つ一つ作法を教えてもらいながらしました。
 

ゆめ組さんは、2月にあるお茶会に向けて、練習中~♬

床の間の拝見やお辞儀の仕方なども教えてもらいました!!
来月の抹茶教室も楽しみにしているようです(*^_^*)