誕生会がありました!

今日は、11月6名のお友だちの誕生会でした。

小さいクラスのお友だちも、汽車ぽっぽで会場まで移動します。

今月の司会のお友だちも、自分で式次第を読んで進めてくれています。

 

園長先生からのお話しや、担任の先生からお友だちのいい所をた~くさん教えてもらいました。

  

お誕生日おめでとう♡

今月のお楽しみは、職員による素話です。

室内を暗くして (写真は明るいですが (+_+) )ろうそく一本の灯りのもと、暗記されたお話を聞きました。

子どもたちは、じ~っと静かに聞いていましたよ!!

 

  

そして、会食の時間(^O^)

今日は、ウエイトレスさんがひとり一人に配ってくれましたよ♡

子どもたちからは、可愛い~と大評判♡

  

<献 立> ・大根菜めし ・鮭のマヨネーズ焼き ・あらめの煮物 ・ブロッコリーサラダ ・梨

<おやつ> ・桜花堂ショウトケーキ

来月のお楽しみは何かな~ (*^。^*)