少年自然の家で遊んだよ!!

今日は、少年自然の家に、ゆめ・そら組で行ってきました!!

まず、ネイチャーレッドさんに絵本を読んでもらいました。

さぁ、森の探検に出発です!!

まずは、どんぐり拾いで、大きなどんぐりをGET!!

どんどん森の奥へと入っていきます。
山道は、石や岩があったり、登ったり、下ったりといろんな道を歩きました。

落ち葉の上に寝転んだり、落ち葉のシャワーを楽しみました(^v^)

途中、アスレチックにもチャレンジ!!

広場に隠してある青虫さんを14個、みんなで協力して見つけました!!

最後に、2チームに分かれて、とんぐりを隠して、相手チームの隠したどんぐりを探すゲームを
しました。見つからなかったどんぐりは、土の中で芽が出て、どんぐりの木になるかもしれません(*^_^*)

食事は、自然の家の食堂でいただきました!!

帰る前に、ネイチャーレッドさんがお見送りに来てくれ、記念に写真も撮りました(*^^)v