水の国へ行ってきました!!

今日は、昨日から楽しみにしていたピクニックデー!!雨が降ったり止んだりで心配しましたが、

つぼみ組・にじ組・そら組・ゆめ組で水の国へ行ってきました。

水の国には、白百合がたくさん咲いていてキレイでした♬

まずは、館内の見学をしました。

水滴ができる様子や水の音を聞き、不思議をたくさん感じていました!!

体内の水分量を測る機械は列ができ、みんなの水分量を測って楽しみました(^v^)

展示では、松林宗恵さんの映画のポスターや台本があり、映画の上映もされていたので

みんな椅子に座って鑑賞していました!!

さぁ、待ちに待った水遊びの始まりです♪♪

わにさん泳ぎをしたり、すべり台を滑ったり、いろんな形の石を探して楽しんでいましたよ!!

☆休憩タイム☆ 水の国の方から、ゼリーをいただきました(*^_^*)

☆お昼ご飯☆ 今月は、梅昆布おにぎりとぶどうでした。

「はる」「なつ」「あき」「ふゆ」のグループで取り分けをして、みんなで仲良く食べて

いましたよ!!

夏の楽しい思い出が、また1つできました(^_-)-☆

水の国で遊んだ様子が、28日(月)の17時から1時間おきに、ケーブルテレビで放送されますので、

ご覧ください!!