ピザ作りに挑戦!!

ピザ作りに挑戦しました。

生地から自分たちで作ります。

まず、材料の説明を調理の先生にしてもらいました。

     

材料を入れて、こねこね。

段々と粉がまとまり、塊になってきました。

塊になったものを見た一人の子が、『化石みたい♡』とつぶやいたそうです。

子どもの発想はすごい!!

  

生地をこねるのも、順番に10回ずつしたら変わろうねと、子どもたちの中でルールが

出来ていたようです。

  

鉄板の上で生地を伸ばし、トッピングをしました。

    

トッピングの野菜は、保育園で採れた夏野菜です。

未満児さんも、あっという間に完食(*^。^*)

すぐにお替わりに並んでいましたよ。

    

おいしいピザを作ってくれてありがとう♡

また食べたいな~ )^o^(