中学一年生福祉体験がありました

中学1年生が、福祉体験授業で保育園に来てくれました!

始めは自己紹介。 みんな緊張している様子でした。

その後、3つのグループに分かれ、まずは絵本の読み聞かせでした。

いつもと違う雰囲気でしたが、子どもたちはよ~く聞いていましたよ!!

  

その後、それぞれのグループのお兄さん・お姉さんたちが考えてくれたあそびをしました(*^。^*)

フーセンバレー                かるた

 

文字合わせ               ボーリング

  

そして、天気が良かったので外でも鬼ごっこやかくれんぼをしてもらい、子どもたちは

とっても楽しそうでした♡

  

そしてとうとうお別れの時間…。

「ありがとうございました」を言いました。

また、遊びにきてね(^^)/