迎える会・抹茶教室

☆迎える会☆

今日から、さくらえ保育園のめばえ組に、新しいお友だちが入園されました。

みんなで、仲良く遊びたいと思います!!よろしくお願い致します(*^_^*)

IMG_9434 IMG_9435

★抹茶教室★

5歳児と4歳児6名で抹茶教室に参加しました!!

IMG_9441 IMG_9442

床の間に入るところから、拝見など、ゆめ組さんは流れもわかってスムーズにしていましたよ♫

IMG_9443 IMG_9444

そら組6名も、ゆめ組さんの作法を見て、真似て参加していました。

IMG_9445 IMG_9446

そら組さんも、数名ずつ交代で参加していこうと思います!!

IMG_9448 IMG_9451

ゆめ組さんは、お菓子の取り方、抹茶のお運びも上手になってきました(^O^)

IMG_9457 IMG_9459 IMG_9460 IMG_9461

最後に、お抹茶の道具の説明もしていただきました!!また聞いてみてくださいね♬

IMG_9462 IMG_9466