6月誕生会&大豆の種植え

6月のお誕生会をしました。

先月お休みされたお友だちも一緒に並んでお祝いをしました。

沢山のお友だちの前だったけど、元気に大きな声で名前や歳を言うことができました❤

1歳児も名前を呼ばれたら、返事が出来ました(^_^)/

プレゼントをもらい、嬉しそうでしたよ!

IMG_9368  IMG_9369

IMG_9370

担任の先生に、それぞれ沢山、良いところを紹介してもらいました。

司会をしてくれたゆめ組さん!

とっても上手で息もピッタリ(^_^)v

IMG_9372  IMG_9373

お誕生日おめでとう~☆彡

IMG_9376

お楽しみは、職員によるフラダンス(*^。^*)

子どもたちも曲に合わせて手や体をユ~ラユラ!!

今度はみんなで挑戦!かな!?

IMG_9382  IMG_9383

IMG_9387

今日のごちそう

・あじさい寿司      ・バトウのパン粉焼き

・ドレッシングサラダ   ・サラダ菜

・ぶどう

 

誕生会の後、そらぐみ・ゆめぐみさんが園庭の端っこの畑と

フェンスのそばに大豆を蒔きました。

一つの穴に、大豆を二粒づつ投入!!

出来た大豆は、何に変身するのかな~❤

IMG_9148

早く大きくな~れ(*^_^*)

IMG_9149  IMG_9146