迎える会&みそ汁クッキング!

今日から、めばえぐみに新しいお友だちが仲間入り。

どんな遊びが好きなのかな?お家ではどんな事をして楽しんでいるのかな?

何て呼んでいるのかな?などを教えていただきました。

今日からた~くさん遊ぼうね(^_^)v

IMG_8996  IMG_8997

その後、2回目のみそ汁クッキング(*^。^*)

毎朝、順番に当番を経験しているので、皮むきなどはお手の物!

とても手際よくクッキングを楽しんでくれました!

IMG_9007  IMG_9008IMG_9013  IMG_9014 IMG_9017

豆腐を手の上で切るのに挑戦!!

「手が切れそう~!」見るのも・するのも、ドキドキです!!

IMG_9025  IMG_9027

ネギも、切ってくれています。

味噌はみんなのこぶしにチョンとつけて 味・見❤

IMG_9033  IMG_9034

お味噌を入れて、最後の味見!

今日のクッキングも大成功(^_^)v

IMG_9043  IMG_9046

ネギを入れて完成です!!

昼食の時、クッキングをしていないお友だちから、「作ってくれてありがとう❤」の言葉が聞こえ、

心も体もホッカホカになりました(*^。^*)

IMG_9047 IMG_9048