4・5歳児 ストーリーテリング

今日は、ストーリーテリングがありました。

最初は4歳児、「わらべうた」をしました!!

IMG_8825 IMG_8826

「お花摘み」や「たけのこジャンケン」をして楽しみました。

IMG_8831 IMG_8832

「よもぎじょうぶの」は、みんなで長い列になって、喜んでました(*^_^*)

IMG_8836 IMG_8837

「かえるをつかまえろ」では、みんながカエルになって、蛇に捕まらないように逃げたり、捕まった子は蛇に

変身!!どんどん蛇が増えて、カエルは逃げたりして、盛り上がりました(●^o^●)

IMG_8843 IMG_8844 IMG_8845 IMG_8847

5歳児は、ローソク1本の明かりで、お話を聞きました!!

IMG_8852 IMG_8853

指人形を使ったお話を興味津々で聞いていましたよ♫

IMG_8854 IMG_8855

次に、「素話」を聞きました!!

IMG_8856 IMG_8858

最後に、絵本を2冊読んでいただきました(^O^)

IMG_8859 IMG_8860

とっても楽しく、真剣に参加していた子どもたちでした!!