交通安全教室がありました。

今日は防犯交通安全教室がありました。

江津警察署の玉川さんと川戸駐在所の扇畑さんに来ていただき、お話を聞きました。

IMG_8120 IMG_8123 IMG_8125 IMG_8126

玉川さんには、遊びに行くときはおうちの人に「~に行ってくる」と伝えてから出かけよう。

いかのおすしの合言葉を教えてもらい、防犯について学びました。

IMG_8128

扇畑さんには、安全についてのクイズを出してもらい、盛り上がった子どもたちでした^^

IMG_8129 IMG_8130 IMG_8139 IMG_8140 IMG_8144 IMG_8145

3,4,5歳児は実際に道路に行き、横断歩道の渡り方を教えていただきました!

子どもたちは、とても上手に渡れました(*^_^*)

IMG_8146 IMG_8147 IMG_8150 IMG_8153

ゆめ組はその後、今井美術館に自分たちの絵を見に行きました\(^o^)/