おもてなしクッキング

今日はゆめ組がクッキングをして、保育園のみんなをおもてなししてくれました!

IMG_8037 IMG_8038

かまどご飯チームとみそ汁チームに分かれてクッキング開始~♪

かまどご飯は雨や雪が降る中、頑張って炊いてくれました^^

IMG_8039 IMG_8042

みそ汁チームは皮を剥くところからスタート!

IMG_8047 IMG_8052

沢山クッキングを経験して、包丁さばきが上手になりました!

豆腐も手の上で切れるようになれました(^O^)

IMG_8053 IMG_8058

野菜の切りかたを教えてもらったりしながら、野菜が全部切れました。

IMG_8060 IMG_8065 IMG_8068

具材を入れて、お味噌を溶いて完成~\(^o^)/

IMG_8072 IMG_8073 IMG_8082 IMG_8083 IMG_8087

今日は、ゆめ組がおかずなどを盛り付けました。

普段は自分の食事しか盛り付けないので、お友だちに盛り付けの量を聞いて盛り付ける経験をしました。

IMG_8097 IMG_8099 IMG_8101

とっても美味しい食事でした(*^_^*)

IMG_8104 IMG_8105 IMG_8110

おやつも作ってくれて大満足のおもてなしでした^^

ゆめ組さん!ありがとうございました❤

IMG_8112

献立

・かまどご飯

・おもてなしみそ汁

・赤魚の煮付け

・ごまあえ

おやつ

・フルーチェ