神楽団(大江山をしました)&2月 誕生会

さくらえ神楽団第3弾 昨日の演目は大江山でした。

前々から準備をしていたんですよ(^^)2歳児も太鼓で初デビューしました!

IMG_7664 IMG_7667 IMG_7668 IMG_7669

神の口上はみごとでしたヽ(^。^)ノ         こちらは鬼役です。

IMG_7670 IMG_7673 IMG_7674

前回よりも団員が増えていました。

裏方も舞う人がうまくできるようにお世話をして、スムーズに進めていました。

IMG_7678 IMG_7682

続いて、2月の誕生会。5名と1月にお休みだった2名をみんなでお祝いしました。

IMG_7684 IMG_7685

参観で2名の保護者さんが来られたので、おうちでの様子も教えていただきました。

IMG_7687 IMG_7688

0歳児さんは〝あんよ”ができるようになり、みんなに見てもらっていましたよ。 今日の司会者です。

IMG_7691 IMG_7695

昨日のお楽しみは、ゲームあそび。0・1歳児は5歳児と一緒にサイコロを振って、出た数のボールをかごに

入れるのを楽しみました。

IMG_7698 IMG_7699

2・3歳児は箱の中に入っているイラストを1枚とって、6種類のイラストがでたら終わりというゲームを

しました。

IMG_7703 IMG_7706

4歳児は、ボールを職員に渡してじゃんけん。負けたら後ろにボールを投げられてしまい取りに行き、

勝ったら渡してもらって次の人にタッチ。

IMG_7709 IMG_7710

5歳児は足じゃんけん。負けたら出した足のまま職員の周りをまわって、勝ったらすぐ次の人にタッチ。

それぞれの年齢で難易度が変わり、子どもたちも楽しくゲームしていました。

IMG_7713 IMG_7714

会食タイム。 5歳児がお世話をしていたので、おもわず撮りました(^^)ほほえましかったです。

IMG_7715 IMG_7716 IMG_7717 IMG_7719 IMG_7721

献立・・・ゆかりご飯、ごぼうコロッケ、マカロニサラダ、ひじきの煮物、レタス、いちご

おやつ・・ブラウニー