小学校5年生のみなさんが来られました。

今日は、5年生のお兄さんお姉さんがいろいろ遊びを考えて来てくれました。

IMG_7288 IMG_7289

4グループにそれぞれ分かれて、まずは絵本の読み聞かせをしてくれました。

IMG_7290 IMG_7291

手作りの紙芝居のグループもいて、みんなよ~く耳を傾けていましたよ。

IMG_7293 IMG_7296

IMG_7298 IMG_7301

絵本が終わると、ぼうずめくりや折り紙、鬼ごっこ、キャラクター当てクイズとそれぞれに楽しんでいました。

IMG_7304 IMG_7305

はないちもんめも盛り上がっていましたよ。     こちらは作った紙飛行機飛ばしています。

IMG_7309 IMG_7313

0・1歳児も様子を見にきていました。

IMG_7315 IMG_7323

楽しい時間だったので、さよならも名残惜しい子どもたち。「まだあそびたかった~」と帰った後お話して

いました(^^)また遊びにきてください!