12月誕生会

今日は、12月の誕生会があり4名の誕生者をみんなでお祝いしました。

しかし・・・その前になんと!!さくらえ神楽団が誕生し、今日初披露を迎えました。

演目は・・・「恵比寿」です。

img_6730  img_6450

CDに合わせて、まずは太鼓や手拍子、笛から始まります。奏楽さんものりのり!!(^o^)

img_6731  img_6738

恵比寿さんは2人。上手でしたよ~(*^_^*)     アメまき(折り紙で作った)もありました。

「こっち~!」と声をかける子どももいて盛り上がりました。

img_6745 img_6748

見てください!!この鯛釣りを。鯛を持っていた子も、じらしが上手!釣ったあとの鯛の動きも見事に表現

していました。動画を見せたいです(^^♪今日のメンバーです。また、来月もあるみたい・・・何の演目か

お楽しみに♪

img_7074 img_7078

こちらは、誕生会。先日教えていただいた手話で誕生日の歌をうたいました。

img_7079 img_7081 img_7082 img_7087

今日は参観で誕生児の保護者さんが来られていたので一緒にお祝いをしました。

おうちの様子などお話をしていただきました。

img_7091 img_7093

今日の司会はこんの2人。             そして、魔法使いが登場しました。

img_7096 img_7098

魔法を見せてくれた魔法使いさん。         みんなもこの表情。見入っていました。

img_7100 img_7101

最後の大技は割れないシャボン玉。なかなか難しい魔法みたいですが、みごと成功!歓声が上がっていました。

img_7106

献立・・・炊き込みご飯 れんこんボール かぼちゃサラダ レタス イチゴ キウイ

おやつ・・カップケーキ