今日のようす

今日は天気も良く、散歩日和でした。

3つのグループに分かれて、散歩にでかけました。

img_6323 img_6332

こちらは5歳児と2歳児。小田周辺を探検しました。 公園で一休み・・

img_6333 img_6335

今日の目的は、29日にあるパン作りに使う火おこし用の枝集め。木のトンネルをくぐって枝をたくさん

拾いました。

img_6340 img_6341

2歳児も「み~つけた!」よ~く目を凝らして探していましたよ。

 

続きまして、0歳児と1歳児です!小田の農道に行きました。

img_5398 img_5399

お散歩ロープを持ったり、手を上手につないで出発です\(^o^)/

img_5405 img_5407

農道には、くっつき葉っぱ(カラムシ)や秋の雑草や花がありました^^

img_5408 img_5411

猫じゃらしには、クモの糸と露かつききれいでした(^_-)-☆

広い道で思いっきり走りました(*^_^*)

img_6099 img_6101

3・4歳児も、小田周辺を散策しました。途中で、「おにゆず」を発見!!

そして、いろりクッキングのために、枝や木もたくさん拾いました。

img_6109

小田の公園で、みんなで「だるまさんがころんだ」をして盛り上がりました(*^_^*)