ストーリーテリングに参加しました

さくらえ保育園初めてのストリーテリングにそらぐみ、ゆめ組さんが参加しました

始めにそらぐみさんが、わらべ歌あそびを体験しました

img_6519 img_6520

可愛い風呂敷包みには、何がはいっているのかな?

img_6517img_6522

かわいいきつねとたぬきのお人形さんが出てきました

img_6524 img_6525

たぬき・きつねさんの人形を使ってわらべ歌をあそびを楽しみました♪

img_6527 img_6532

img_6533 img_6536

続いて、薄暗い部屋の中でローソクの火を灯して、素話をしてくださいました

子どもたちは、先生のお話しに耳を傾け、しっかり聞いていたゆめ組さんです

img_6539 img_6540

2冊の絵本を、用意して下さり、読み聞かせ中です。

今日の絵本は”サリーのこけももつみ、やさいのおなか”でした~とっても素敵なお話でした(^o^)

img_6542 img_6544 img_6547 img_6552

ローソクの火を消してくれる人は今月の誕生者でした。

img_6553 img_6555

 

素話を子どもたちはとっても熱心に聞いていました、お家でも耳で聞かせるお話しを楽しんで見てください