今日のようす

職場体験2日目。今日は4名の中学生さんが来ました。

2歳児では、今日は以前収穫した保育園のさつまいもを使って、じゃがもちを作りました。
中学生さんにもお手伝いをしてもらい、皮をむいたり、切ったり、つぶしたり、こねたり・・・子どもたちも
楽しんで作っていましたよ(*^_^*)

img_4917   img_4920

絵本を読んでもらい、面白いところでは大笑いする子どもたちでした。

img_4925   img_4942

img_4945   img_4947

img_4950   img_4956

img_4969午後のおやつでおいしくいただきました(^v^)

 

5歳児は0・1歳児と一緒に散歩に出かけました。

img_5827  img_5137

img_5138  img_5140

img_5141    img_5838

img_5841  img_5843

やさしく声をかけ、目線を合わせて一緒に遊んでいた5歳児でした(^_-)-☆