交通安全テント村に参加しました

今日、pm2:00~下大貫千代延さん宅前で”交通安全テント村”がありました

ゆめ組2名が白バイ隊員になり、ゆめ組が参加しました

img_5450 img_5451

江津市長さんのお話や、江津警察署長さんのお話を静かに聞いていました

img_5455 img_5457

”一日白バイ隊員をおねがいします。”の「にんめいしょ」を代表の2名がいただきました

img_5458 img_5465 img_5466 img_5469

いよいよ、運転手のみなさんに車を止めて、子どもたちがグッツを配ります

img_5471 img_5474

”安全運転お願いします~”と子どもたちが言うと、窓から顔をだしてくださり、笑顔で”ありがとう\(^o^)/”と

言ってくださいました

img_5476 img_5478 img_5481 img_5483 img_5484 img_5486

子どもたちもニコニコ笑顔で、何回も運転者にグッツを渡していました

img_5492 img_5498 img_5499 img_5504

img_5511 img_5513

みなさんと記念撮影です   あこがれの白バイにも全員のせてもらい大喜びでした\(^o^)/

img_5514 img_5517

 

マスコットキャラクター”みこぴーくん”にタッチしうれしそう~

img_5527 img_5528

今日の役目も無事終わり、園に帰りました❁貴重な体験ありがとうございました~