いろりでバーベキュー!!

夏といえば、バーベキュー♪
今日は保育園の囲炉裏で、保育園産の野菜やお肉を焼いて、小さいクラスは外で気分を変えて食べました。
1歳児さんはじゃがいもを洗ったり、2歳児さんは玉ねぎの皮むきをしたりとお手伝いをたくさんしてくれましたよ。
IMG_5135 IMG_5138 IMG_5140 IMG_5142
大きいお兄さんたちも、「次は何する?」と積極的にお手伝いをしてくれました。
かたわらでは、水あそびも(^^)気持ちよさそう♫
IMG_5144 IMG_5145
さぁ!焼けたぞ~。0・1歳児はテラスで。2歳児はテントの下で食事。「いただきま~す」

IMG_5146 IMG_5149
みんな、場所もいつもと違って楽しく食事ができました。ホイルで包んだジャガイモもホクホクで美味しかった
ですよ!!
大きいクラスも、小学校のプールでたくさん遊び、おなかぺこぺこ。たくさん食べていました。