ピクニックデー

今日はピクニックデーの日。2・3・4・5歳児でおでかけしました。
行き先は・・・志谷方面へまきの葉とりを目指します。

IMG_4058 IMG_4061
ピクニック日和!!青空がとってもきれいでした。

IMG_3885
0・1歳児はお留守番。「いってきま~す」と声をかけると手をブンブン振ってくれました(^^)

IMG_4068どんどん歩いていきます!
木の陰や心地のよい風もあったりして、まだまだ元気!

IMG_4071 IMG_4072

IMG_4074
こちらは何かな~?    モリアオガエルの卵です!毎年同じ場所で見かけますが今年もありました。

IMG_4079 IMG_4080
こっちは、ミョウガの葉っぱ。           あっ!ありました、まきの葉!!

IMG_4083 IMG_4085
みんなでひと休み。お茶を飲んで復活!! 2歳児とここでバイバイ・・志谷を目指します。

IMG_4088 IMG_4091

IMG_4089あじさいの咲く季節になりましたね(^v^)

IMG_4098 IMG_4099
途中で桑の実みっけ!ちょこっとお味見。昨日のと味がどうかな~?

IMG_4104 IMG_4108
「せんせ~足にひっつきむしがついとるよ~」子どもたちが気づいてとってくれました。さぁ!あとは帰るだけ。

IMG_4110
保育園に到着!!長い距離でしたが、しっかり歩きました。