みそ汁クッキングをしました

今日はみそ汁クッキングをしました!

保育園で採れたスナップえんどうや、昨日のピクニックデーの時さくら屋の豆腐を入れて作ります(・∀・)

IMG_3794   IMG_3796IMG_3797

まずは野菜の皮むきをします!

みんなよくお手伝いをしてくれるので皮むきや、スナップえんどうのすじとりはお手のもの(`・ω・´)!

IMG_3795  IMG_3801

ここで、だしをとるために煮干をつかいます。ちょっと味見♪

IMG_3799

だしをとっている間に、野菜を切っていきます。

上手に猫の手をして切っています!

IMG_3802 IMG_3804

切った具材を入れていきます。

豆腐も手の上で上手に切っています!さすがゆめ組さんです\(^o^)/

おうちの人がしているのをよく見ているんですね!

IMG_3806 IMG_3803

さあ、味噌を溶いて味をつけていきます。

美味しくな~れ、美味しくな~れ(´∀`*)!!

IMG_3808

かんせーい!!お待ちかねのご飯の時間ですよ~♪

IMG_3809 IMG_3811

とても美味しそうに食べています!

今日は、長ネギグループさんが頑張ってくれました^^

IMG_3719

今日の献立

赤魚の煮付け

旬菜のみそ汁

卯の花サラダ