お花と遊ぼう~5月~

今日はお花と遊ぼうがありました。

全クラスの子どもたちが家族ににありがとうの気持ちが込めて生け花をしました^^

カーネーションやパンジーなどきれいな花を使います!

カーネーション以外の花は、先生方がお家から持って来たり、保育園の周りに咲いている花を使いました。

「きれいな花~!」「これとこれがいいな~!」など子どもたちの中で盛り上がっていました\(^o^)/

IMG_3709

 

IMG_3700

めばえ組、ふたば組は先生と一緒に作っています。

IMG_3701 IMG_3708

こちらはつぼみ組です。自分たちで花を選んで飾っていきます。

IMG_3706IMG_3704 IMG_3707   IMG_3710 IMG_3711 IMG_3712 IMG_3714

にじ組、そら組、ゆめ組は花を選んで、好きな長さに切ったり工夫をしながら飾っています!

さすがお兄さん、お姉さんです(*^_^*)

IMG_3718IMG_3715

とてもきれいな生け花がたくさんできました!