1月 お誕生会

今月は、6名のお友だちをお祝いしました!!

IMG_1961 IMG_1962

歌のプレゼントです☆

IMG_1963 IMG_1964

担任の先生から、冠と、カードのプレセントです!そして、一人ひとりの良いところ、できるようになったことを

発表していただきました!

IMG_1965 IMG_1966IMG_1967 IMG_1969 IMG_1970 IMG_1971 IMG_1972 IMG_1973

司会をしてくれた、ゆめ組さんです。とっても上手でした☆

IMG_1975

お誕生会のお楽しみは、お好み焼き&たこ焼き作りです!!

タコやネギ、小さい子は、チーズや、ソーセージ入りのたこ焼きを作りました!

IMG_1976 IMG_1978

そら組さんは、スティック大根を作るための大根を、保育園の畑まで採りに行きました!

IMG_1979 IMG_1980

昨日、作った雪だるまです!子どもたちの身長と同じくらいの、大きな雪だるまができましたよ!!

雪だるまの手を付けて、完成しました☆

IMG_1981 IMG_1982

たこ焼きを焼き始めました!だんだん固まってきました!

ゆめ組さん、お好み焼きに入れるキャベツを切っています!慎重にきっていましたよ

IMG_1985 IMG_1986

ふたば・めばえ組もやって来て、興味津々で見ていましたよ~!

IMG_1987 IMG_1988IMG_1990 IMG_1991 IMG_1992 IMG_1993

ゆめ組さん、お好み焼きを焼くことにも挑戦しました!

「ホットケーキをお家で焼いたことがあるから、できるよ~!」という子も!みんな上手にひっくり返していました

IMG_2001 IMG_1996

焼き上がり、いよいよ会食です!ソースや、マヨネーズをかけてもらい、いただきました!

おいしいようで、何個もおかわりをして食べていましたよ~

IMG_1997 IMG_1998 IMG_1999 IMG_2000IMG_2002 IMG_2003

♪お誕生会のごちそう♪

*お好み焼き&たこ焼き

*スティック大根

*みかん

♪おやつ♪

*ロールケーキ