雪遊び

待ち望んだ雪がやっと降ってくれました~子どもたちは遊ぶ気まんまんで、お家から

しっかり身支度して登園してきました(^O^)/お家でも、”今日は雪で遊ぶぞ~”と言ったそうです

IMG_1814 IMG_1815

1,2歳児が先に園庭に出て雪遊びです☃少し遊ぶと”さむい”と言い、すぐ室内に入る子もいました

雪の上を歩いたり、触ったり楽しそう♪~

IMG_1816 IMG_1817

3、4、5歳児も出てきました~すぐに雪だるまを作ろうと思いましたが、雪の質がサラサラでうまく

丸めませんでした  雪の感触を十分楽しんでいます

IMG_1820 IMG_1823 IMG_1824 IMG_1825

干大根もこの寒さで、うまく乾燥しました

IMG_1827 IMG_1828

小さい雪だるまができました

IMG_1829 IMG_1830

築山を登り、ソリ遊びです みんなそりで遊びたくて順番を待っています

IMG_1831 IMG_1832

築山の傾斜が丁度良く、スリリングな体験を味わっていました

IMG_1834 IMG_1836 IMG_1837 IMG_1839

よちよちさんも出てきました 寒さに泣き出す子もいました

IMG_1840 IMG_1841

そり遊びは、時間いっぱい楽しむことができました(^o^)

IMG_1843 IMG_1844

”こどもは風の子”ですが”保育士も風の子”なんですよ\(^o^)/