あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。

かわいいサルや縁起物で謹賀新年2016年_01明けましておめでとうございます。

昨年も、皆様方には当社が運営しております、さくらが丘ならびにさくらえ保育園に運営に関し、絶大なるご理解、ご協力をいただき誠にありがとうございます。

平成28年は申年ですが、「申(さる)」には、「伸ばす」という意味があり、「草木が十分に伸びきった時期で、実が成熟して香りと味がそなわり固く殻におおわれていく時期」といわれております。また、「申年に赤い下着を贈ると病が治る」「申年に贈られた下着を身につけると元気になる」などの言い伝えがあり、現在でも信じられているようで、お店で「赤い下着」をみかけるようになりました。

「申(さる)」は、「去る(さる)」という意味を表し、「悪いことが去る」「病が去る」など、「幸せがやってくる年」とする一説もあります。

私共も、スタッフ全員が心を一つにし、力を合わせ、この江津、桜江において、地域の皆さまに心から信頼され、少しでも江津、桜江の発展に貢献できる施設を目指し精進して参る所存でございますので、本年もよろしくお願い申し上げます。

平成28年 元旦
サンライフほのぼの 法人本部
本部長 今田 隆文