中央高校3年保育実習

今日の大雨の中、中央高校から10名保育実習に来てくれました

IMG_1221 IMG_1222

今日で2回目のお兄さん・お姉さんたちは”しまねっ子”のお面をつけて,”しまねっこ”のダンスを披露してくれまいた♪

IMG_1225 IMG_1232

とってもかわいくノリノリでした\(^o^)/

次は子どもたちも教えてもらいながら、一緒に踊りました

IMG_1233   IMG_1237 IMG_1238 IMG_1243

0・1歳児さんが、発表会で踊った”おやつた~べよ”をお兄さん・お姉さんの前で踊りました~

よく覚えていて、ノリノリで踊っていました~♪

IMG_1244 IMG_1247

各クラスに入ってもらい、一緒に遊んでもらいました(*^_^*)

0・1歳クラスです                  2歳児クラスです

IMG_1255 IMG_1256 IMG_1257 IMG_1259

3・4・5歳児クラスでは、色々な遊びを楽しんでいました

IMG_1260 IMG_1263

お兄ちゃんたちとままごと遊び!!  ごちそうをいっぱい作っていました

IMG_1265 IMG_1267

コマ回しに挑戦!!”やったー”を回せることが出来、大喜びのお兄さん~

IMG_1268 IMG_1270

0・1歳クラスも生徒さんたちにだんだん馴染んできました~

IMG_1272 IMG_1273 IMG_1274 IMG_1276

2歳じクラス^楽しんでいます~”

IMG_1278 IMG_1279 IMG_1280 IMG_1281

”ひよこサークル”保育園に兄弟で遊びに来てくれました~保育園が大好きなおねえちゃんです\(^o^)/

IMG_1283 IMG_1285

みんなの中に入って、すぐに遊べます♪

IMG_1286 IMG_1299

あっという間に1時間がきました~保育実習が終わりお別れの時間です

IMG_1287 IMG_1288

みんなでお見送りをしました~ ”バイバイー”といつまでも手を振っていました!!

IMG_1289IMG_1295

楽しい時間をありがとうございました(*^_^*)また、遊びに来てくださいね~