発表会がありました 野菜の収穫

11月28日さくらえ保育園発表会がありました♪

お家の方々に沢山来ていただきました~

IMG_0788 IMG_0791 IMG_0792 IMG_0793

オープニングはゆめ組の銭太鼓です       0歳児さんです、沢山の人達の前で笑顔を振りまいていました

IMG_0797 IMG_0799

1歳児さんは泣かずに元気いっぱい出来ました   2歳児さんは元気いっぱいの声で名前が言えました

IMG_0804 IMG_0808

”ちょこっと体操”で体がリフレッシュしました  ゆめぐみの発表です\(^o^)/

IMG_0812 IMG_0814

3歳児さんは普段の様子を見てもらいました   4・5歳児の劇あそび、大きな声でセリフを言ったり

可愛くダンスも踊れました

IMG_0817 IMG_0824

エンディングは3・4・5歳児です 皆さんの前で大きな声で発表出来ました~♥\(^o^)/

IMG_0829 IMG_0830

当日は沢山の皆さんに来て頂き、子どもたちはいつもより張り切って発表することが出来ました

お家の人に沢山ほめてもらった様子で子どもたちの(*^_^*)も今日はいきいきしていました

ありがとうございました

 

”野菜のしゅうかく”

畑の大根が大きくなりました”よいしょ、よいしょ、”と先生に手伝ってもらい、抜くことが出来ました~

IMG_0832 IMG_0833 IMG_0834 IMG_0835 IMG_0837 IMG_0838 IMG_0840 IMG_0841

大きいだいこん・ニンジンとったぞ~!!

IMG_0843 IMG_0845 IMG_0846 IMG_0848

大根は皮をむき、ピーラーでなが~くけずって、ざるに干しました

IMG_0850 IMG_0851

大根と人参の漬物も作りました(^O^)/ 白菜の浅漬も作りました

明日のピクニックデーに持って行って食べます♪

IMG_0852 IMG_0853

だいこんのスティック、ボリボリよく噛んで食べています

IMG_0854 IMG_0855 IMG_0857 IMG_0858

この漬物は酢漬けにします            明日の浅漬です

IMG_0862 IMG_0859

ピーラーでついた干大根です        2日に干しだいこん作りをします

お楽しみに♪~

IMG_0861 IMG_0860