野菜の収穫・苗植え・クッキング

そらぐみさんはたまねぎの苗植えに挑戦!!

IMG_0561IMG_0562

一本、一本、丁寧に植えています

IMG_0563 IMG_0564

保育士も手伝って、400本の苗を植えました♪

IMG_0567 IMG_0568

来年の6月に収穫です  大きく育ちますように~

IMG_0570 IMG_0571

つぼみさんも種まきです  スナップえんどうを1粒もらい、蒔いています

”あッ、種が青いよ~”と不思議そうでした(*^^*)

IMG_0572 IMG_0573

IMG_0574

だいこんが大きくなり”よいしょ、よいしょ”と抜きました

明日のごちそうになります♪~

IMG_0052 IMG_0053 IMG_0054 IMG_0055

こんな大きなブロッコリーも出来ました~♥\(^o^)/

IMG_0056 IMG_0057

つぼみさんがこれを使い、クッキングです

IMG_0059 IMG_0060

小さく裂いたブロッコリーをゆでます

IMG_0063 IMG_0065

柔らかく、茹であがりました  お昼の付け合せにパクパク食べていました(^_^)

IMG_0067 IMG_0068

部屋でキノコを育てています(*^^*)

たくさん採れるといいねー

IMG_0075 IMG_0079