みそ汁クッキング・絵本ボランティア

今日のみそ汁クッキングはわくわくクラスのそら組さんが当番です

いりこを一匹ずつもらい、試食中です

IMG_0291 IMG_0293

野菜の下ごしらえです

IMG_0295 IMG_0296

湯が大分沸騰してきました(^O^)/

IMG_0297 IMG_0299

切った野菜を鍋の中に入れて、グツグツ煮ます~

 

IMG_0300 IMG_0302

ネギが無いのに気づき、つぼみさんが採りに行ってくれました

IMG_0303 IMG_0304 IMG_0305 IMG_0306

野菜が柔らかく煮えたので味見しました”あッ!ゴボウの味がする”と言っていました

IMG_0307 IMG_0309

味噌を入れみそ汁の出来上がり!!

IMG_0313 IMG_0314

絵本の読み聞かせが始まりました  今日はわくわく・キラキラ組からです

IMG_0316 IMG_0318

今日の絵本:おおかみと七匹のこやぎ・こぶとりじいさんです\(^o^)/

とっても静かに聞いていました

IMG_0320 IMG_0321

次はつぼみさんのクラスです\(^o^)/ 先生の問いかけにきちんと答えていましたよ!!

IMG_0322 IMG_0323

今日の絵本:おおきくなったら・これなあに です

みんな絵本が大好きです♥楽しい絵本読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

IMG_0326 IMG_0327