今日のようす

今日は、中学校から4名のお姉さんが、職場体験に来られました!

IMG_0160 IMG_0161

0・1歳児と、2歳児の部屋に、それぞれ入ってもらいました!

IMG_0163 IMG_0166

0・1歳児さんは、リズム遊び            2歳児さんは、朝の会をしています IMG_0170 IMG_0174

外に出て、一緒にあそんでもらいました~

IMG_0175 IMG_0176

畑には、立派なキャベツができていました!!

IMG_0182 IMG_0185

園庭では、囲炉裏クッキングの準備です!子どもたちも、手伝ってくれています IMG_0189 IMG_0190

いよいよ、火を付けますよ~

IMG_0192 IMG_0194

「あったか~い!!」

IMG_0196 IMG_0198

ゆめ組さんは、のこぎりに挑戦しました! いよいよ、さんまを焼きますよ~ IMG_0202 IMG_0212

食べるのが楽しみで、うちわで扇いでくれています! だんだん焼けてきました♪ IMG_0214 IMG_0216

ラップにぎりに挑戦!                さつまいもと、ピーマンも焼きました! IMG_0217 IMG_0219

待ちに待った給食の時間!テラスや、園庭で、いただきました!

IMG_0221 IMG_0225 IMG_0226 IMG_0227

中学生さんに、おかわりのおにぎりを握ってもらいました!

IMG_0228 IMG_0229

焼きたてのさんまや、野菜、おいしいねー!!

IMG_0230 IMG_0232

また、囲炉裏を使って、クッキングをしたいと思います!

IMG_0234 IMG_0235 IMG_0237

今日のごちそう

・ラップおにぎり

・豚汁(きらきらのそら組さんが作りました!)

・さんまの塩焼き

・旬の野菜焼き

・みかん