今日のようす

毎月19日は、「ごうつ食育の日」です。

よくかんで食べてほしい。という思いを込めて…

今日は、桜江のごぼうや、するめ、大根など、繊維が多く入ったものを使った、給食でした!

IMG_3716IMG_3697

今日から、仲間入りしたお友だちです!外に出ると、大きい子に混ざって、あそんでいましたよ♪

IMG_3702 IMG_3703

先週、風の国で拾った木の実などを使って、さくらが丘に持っていく、プレゼント作りをしました!

IMG_2245 IMG_2246

オアシスに、選んだ木の実などを活けていきますよ~

IMG_2248 IMG_2249

みんな真剣です!!

IMG_2252 IMG_2257

完成しました!!21日、さくらが丘のおじいちゃん、おばあちゃんに持っていきます(^O^)

IMG_2260 IMG_2262

外あそびのあとは、入園したお友だちの迎える会をしました!

これから、いっぱいあそんで、仲良くしようね!!

IMG_3705 IMG_3706

今日の給食は、かみかみメニュー!!みんな、もぐもぐ…かみかみ…時間をかけて食べていましたよ!

IMG_3708 IMG_3707 IMG_3709 IMG_3710 IMG_3711 IMG_3712 IMG_3713IMG_2263

☆今日のごちそう(かみかみメニュー)☆

・赤魚の煮付け

・かみかみ和え

・酢ごぼう