お散歩・誕生会

今日も秋晴れのいい天気☀!!全園児で小田の公園までお散歩に行きました~

IMG_3257 IMG_3258

ゆめぐみさんはふたばぐみさんの手をつないで上手に歩いてくれました

IMG_3259 IMG_3260

途中、柿の実やひょうたんがあり、秋の実りもしっかり見て歩くこともできました(^o^)

IMG_3261 IMG_3262

公園に着きました!!遊具はありませんでしたが、広場で草花を摘んだり、虫を探しています~

IMG_3263 IMG_3264

めばえ組さんも先生と一緒に、頑張って歩きました(*^_^*)少し休憩中~

IMG_3265 IMG_3266 IMG_3269 IMG_3270 IMG_3271 IMG_3272

芙蓉の花もきれいに咲いていました❁

IMG_3274 IMG_3275

”虫がおったで~”と大きなバッタを捕まえて満足そう~♪

IMG_3281 IMG_3283

お水のでるところも大好きです♥

IMG_3284 IMG_3285

桜寿園の横を通って小田の周辺を散策!

IMG_3286 IMG_3287 IMG_3288 IMG_3290

途中、栗のイガが、、、、中身があるかな?

IMG_3292 IMG_3293

ナツメの実もたくさん実っていました

IMG_3296 IMG_3297

みんな頑張って歩いています

IMG_3300 IMG_3302

約一時間かけての散歩道!!一人も”だっこ~”ということなく、皆、元気に保育園に帰りました\(^o^)/

IMG_3304 IMG_3306

さぁーこれから、9月の誕生会のお祝いです~♪

IMG_3308 IMG_3309

司会はゆめ組さん!9月生まれのお友だちは6人でした

みんな大きな声で名前と歳をいうことが出来ました\(^o^)/

IMG_3310 IMG_3312

 

”2さい”も指でできました~

IMG_3314 IMG_3315

プレゼントをもらって嬉しそう!!       お祝いの言葉を園長先生や担任の先生に言ってもらいました

IMG_3316 IMG_3318 IMG_3319 IMG_3321

みんなと会食!!食欲満々(^^♪

IMG_3323 IMG_3326 IMG_3327 IMG_3329

今日の献立: 栗入り炊き込みご飯・バトウのパン粉焼き・そ~めんうりの酢もの・間引き菜のソテー

なし

おやつ  : 桑抹茶のパウンドケーキ・ミルク

IMG_3332 IMG_3334

初めは緑色なので仲々食べない子もいましたが、ひとくち食べると美味しいのがわかり、おかわりもしていました

IMG_3337 IMG_3339

おやつ後は、園庭に出て遊びました

IMG_3341 IMG_3343 IMG_3344 IMG_3346